スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

たこ焼きパーティー

2006/01/20 Fri 23:46

 今日はいつもの育児サークルのあと、そのまま仲良しのお友達のお宅でたこ焼きパーティ。材料は買っておいてくれるというので、私はイチゴ1パックを手みやげに遊びに行った。
 イチゴ、こそっと渡せばよかったんだけど、作業台の上に置いちゃったもんだからすぐ子供たちに見つかり、欲しがって大変(>_<)。大人用にとダイニングテーブルの上に置いてくれたイチゴもテーブルによじのぼって食べてしまうし・・・。そして何よりサエが一番食べてるし。(--#) 手みやげの意味がないじゃないのよー。

 他にもお友達が作ってくれたミニアメリカンドックを子供たちはパクつくわ、普通にご飯も食べるわ、子供たちの食欲はすごい。お手製アメリカンドックは、ウインナーをホットケーキミックスの生地で巻いて揚げたんだって。おいしくて感心してしまった。いろいろ工夫してるなぁ。

 さて、肝心のたこ焼きは、主催者のお友達が慣れていて手際良く、どんどん出来上がっていった。ひっくり返すのも下手なりに楽しかったな。
 そして雰囲気もバッチリ。お祭りの出店で出てくるような木でできた舟型のお皿にたこ焼きを並べてくれてますます気分は盛り上がった。うーん。この写真を撮らなかったのは不覚。食べるのに夢中になってしまいました。

 現金なもので、こういうところではつわりを忘れて、普段ダメなはずのタコもおいしく食べられちゃうんだよね。結局6~7個ずつを3周くらいし、たこ焼きを堪能。最後はタコがなくなって、チーズ入りにしたんだけどこれもおいしかった。

 子供用にタコをウインナーに変えてもいいし、ホットケーキミックスを使って中にクリームチーズやあんこを入れて作ってもおいしいんだよ~と聞いて、俄然たこ焼き器が欲しくなってしまった私。週末見に行っちゃおっかなー♪
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
楽しそう~
たこ焼き、楽しいよね。
子供の頃、うちでもブームが来ていたなーって、思い出しました。
あの、クルッって返すのが面白いのよね。
そして、妊婦さんおめでとう!
さえお姉ちゃんと、楽しく妊婦生活してね。
色付きの文字
変わりたこ焼き
我が家ではキムチとチーズで味付けはお醤油とかしますよ。これも美味しいのお試しください。
>ふくちゃん
子供の頃、ウチもたこ焼きブームあったよ!
あのクルッと回すのがうまくいくと気持ちがイイ。
結局たこ焼き器買っちゃったので、(^^ゞ
しばしブームを楽しみます。

そうそう。再び妊婦なのです。
サエがお姉ちゃんだなんて、何だか笑っちゃうんだけどね。(^^)

>マーさん
キムチですか!
なるほど、おいしそう。φ(.. )
たこ焼き器があるだけで夢広がりますね~。(^^)
そして・・・たこ焼き器見ると、Sちゃん家でのタコ焼きパーティーで、私が明石焼を早く引っくり返し過ぎてぐちゃぐちゃにしちゃったのを思い出します。
一種のトラウマかも。(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。