スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブツブツが出た

2005/09/09 Fri 23:40

 今朝も熱はなくすっかり回復した様子。でも見せにくるように言われていたので念のため小児科へは行った。顔と首にほんの少しブツブツがあって、それを先生に見せたら「ただのあせもだと思いますよ。突発の発疹はこんなものじゃないから。喉がちょっと赤いから風邪だったかもしれませんね。」との診断。残念ながらやっぱり突発ではなかったようです。

 でも、午前中育児サークルの申し込みに出かけている時も帰ってきてからもずーっとグズってて、もう大変。眠っている時以外は立って抱っこしていないと大泣きなの。抱っこして落ち着いたかな~と思って座ろうとすると、この世の終わりみたいにポロポロ涙を流して泣くんだよね。まいったまいった。おかげで夕飯は作れず、お弁当買いに行っちゃいました。あーあ。冷蔵庫の中に材料はたくさんあるのにー。(>_<)

 そしたら、夜になったら急に顔とお腹と背中がまだらに赤くなってきた。誰がどう見ても発疹。やっぱりこれって突発なんじゃない?このせいでグズってたんじゃないかなぁ。

 あ。突発だとしたらお友達にうつしたかも。メールしたら「早いうちにやっちゃったほうが気が楽だから」とは言ってくれたけど・・・。不注意だったなぁ。f(-_-;)
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
突発
ヒナも春にやったんだよねー突発。
高熱が出て、でも元気で・・・何だか既に懐かしいわ。発疹は思ったほどじゃなかったんだけどね。

突発ってうつるんだねー。知らなかった。本やネットの情報によってはほとんどうつらないとかうつらないってあるから我が家では「うつらないもの」と思っちゃってました。ホント私って適当よね(笑)勉強になりました。
うつるみたい
うん。確かに本ではうつりにくいって書いてあったりするよね。でもうつるみたいよ。
サエも突発かもっていう友達と会った次の日に熱出したし、一昨日と昨日会ったお友達は今日やっぱり熱出したって。(-_-;)
保育園とか幼稚園に行ってる子がいろいろもらってくるの分かる気がするね。
でも突発は一度掛かればもう安心。ヒナちゃんは軽く澄んでよかったね。

ウチはこれから水ぼうそうの予防接種を受けるか考えなくちゃ。
ぶつぶつ病?
お~~。
かわいいサエちゃんにぶつぶつが出ちゃったの??(T_T)

子供は心配がいっぱいですね~。
その代わり「♪」もいっぱいくれるけど。
でもなんか、どんどん大きくなっていく感じ。みていて楽しいです♪
確かに「♪」もいっぱい
病気すれば心配だし、もーーーっ(>_<)ってイライラすることも多いんだけど、それが報われる瞬間があるので何とか頑張ってます!

最近、こっちが怒ってるとおもろい顔とかして笑わすんですよ~。敵もさるものです。

管理者のみに表示

