スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チャレンジ成功

2006/01/18 Wed 23:31

 今日は、グズグズになった時に抱っこするのを覚悟で、ベビーカーを持たずにヨーカドーへ行ってみた。案の定、マンションを出た途端に私の足にしがみつき、「ベビーカーに乗せるか抱っこするかして~」って感じだったんだけど、「歩こ~歩こ~♪(トトロの歌)」と歌ったら腕を振って歩きはじめた。
 単純ね~。(-。-)y-~~~
060118.jpg 結局ヨーカドーまでずっと歩いてくれて、いつもの3倍くらい時間が掛かったけど楽しかった。段差でコケておでこ擦りむいて泣いたけど、すぐに立ち直ってくれたし。食料品売り場も、ベビーカー押しながらカゴ持つよりお買い物カート使ったほうが楽でイイ。そのかわり、帰り道抱っこする時は荷物を腕にかけてサエを抱っこするはめになるので、荷物かけてるほうの腕はしびれて痛くなる。でも今日はサエが行きに頑張って歩いてくれたので、じゃあ帰りはお母さんが頑張りますか!という心境になれた。これが行きも帰りもだと嫌になっちゃうんだけどね。

 ところが、今日は帰りも少し歩いてくれて大助かり。買い物袋の持ち手を片方持たせたら、それを握って付いてきてくれたんだよね。お手伝いするのが楽しい年頃みたい。これはイイ作戦!と思ったのもつかの間、パーキングの機械に心奪われてその場を動かなくなっちゃったんだけど。(-_-;)

 いい気分で帰ってきたら、もう一つちょっと嬉しいことが。
 同じマンションのお友達親子に会ってちょっと立ち話。3歳のKくんは、ママが私と話しはじめるとヤキモチ焼いて、「ママ!もう行こう!」と言ってママを蹴ったりしてたの。前に自分のママがサエを抱っこしたからと、サエを叩いたりもしてた。とにかくものすごいヤキモチ焼きで、3月には第2子出産なのにどうなっちゃうんだろうと内心思ってた。
 そしたら、今日のKくん、初めて私とサエに対してニッコリ笑顔。大人同士しゃべってる間もおとなしくしてたし、「もうすぐ赤ちゃん生まれるね」と言ったらニコニコしてた。サエにもバイバーイと手を振ってくれたしね。なんだかものすごく嬉しかった。
 すごいなー。子供の成長って。すごくいいお兄ちゃんになりそうな感じ。かっこいいぞ!
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ウチも最近歩かなくなったのは、話してた通り。
で、こないだスーパーまで歩かそうとがんばったけど、ベビーカーに乗るっ泣くから途中で乗せたの。
買い物終わったら、終わったでバビーカーを降りるってうるさいから降ろしたんだけど、なかなか家に着かないし、寒くなってきたので、無理やりベビーカーに乗せたら、降りたいって騒いで、前のガードが取れて頭から
コンクリートへゴーン。
でっかいたんこぶ出来たよ。
お互い歩かすの苦労するねー。
>ちーちゃん
コンクリートへ頭から?!
痛そう~(>_<)

歩かすの苦労するし、歩いたら歩いたで時間がかかるから寒いし、こっちが「もういいわ」ってなるよね。
寒いうちは仕方がないのかなぁ。
春になったらきっともっと楽になるよねっ!

管理者のみに表示

