スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

街でお買い物

2006/01/17 Tue 23:37

 お昼すぎまではあまりつわりも感じないので、天気もいいことだし、久しぶりにサエと2人で街に出てみることにした。

060117.jpg 風もあまりなかったのでアーケードをお散歩。ここは事故があったアーケードからは離れたところなんだけど、ホントにほんのちょっとだけど緊張する。アーケードって車が来ないものと安心しきって子供を歩かせるから、ここに暴走トラックなんか来た日には避けられない。でもそんなヤツがいない限り、やっぱり子供を歩かせるのにはいい。鳩を追いかけてみたり、気になるショーウィンドウに駆け寄ってみたり、サエは楽しそうだ。
 ディズニーストアに寄ったら、おしゃれなネコのキャラクター(すみません。知りません。)にサエは夢中。最近ミッキーマウスが好きだから、小さいぬいぐるみを車内用に買ってあげてもいいなぁと思ってたんだけど、ミッキーには見向きもせず「ニャーニャー!」と猫に頬擦りしてた。でもそのおしゃれな毛足の長いネコが私の趣味ではなかったので却下。遊ぶだけ遊んで店を出た。

 お昼は「苺」へ。サエと2人の時はいつも入ってすぐの個室に案内してくれる。レジの目の前だからこっちの声もよく聞こえるんだろう。サエが水をこぼしたりして「ワーッ」なんて言ってるとすぐに布巾を持って来てくれるし、食後のドリンクなどもタイミングよく持ってきてくれる。こそっとオムツ替えもできるしね(ウン○の時はさすがに遠慮します…)。ランチはほとんどサエのお腹に入ったけど、自分用に頼んだゆずのシャーベットがおいしかった。

 食後はサエが寝てくれるだろうと期待して、ベビーカーに乗せて自分のお買い物。そしたら行く先々でお店のお姉さんたちが相手してくれるもんだからサエはゴキゲン。私も少し洋服が買えて満足。帰りの地下鉄でも周りの人に遊んでもらって上機嫌のサエは、結局今日はお昼寝ナシ。夕飯の支度中も機嫌良く遊んでくれて、8時過ぎには寝た。すごいエンジェルモード!

 昨日の大泣きに懲りてお菓子やらパンやらをいっぱい持っていったのが良かったのかな。あんまりだらだらと食べ続ける癖はつけたくないって思ってたけど、いっぺんにたくさん食べられない今はオヤツも量が必要かも。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おやつで思い出したけど~
1号を保育園に2歳児で入れた時に、朝、登園して9時半ごろには、「朝のおやつ」と言う物がありました。
メニューは、日替わりで先生方が作ってくれるのだけど、ミニホットケーキやししゃも等など、そしてお昼、3時のおやつと、1食では賄えない部分をカバーしていることにとっても感心しましたよ~。

昨日、Nちゃんのお見舞いに行きました。
Y君似の色白ベビーちゃんで超可愛かった(*^▽^*)
とっても小さくてすっかり忘れていた感覚です(-_-;)
自分ももうすぐご対面だと思うと、何だか不思議な感じでしたよ。
>はやさん
おおおーっ。Nちゃんベビーにご対面したんですね。
はやさんベビーも間もなく!
楽しみです♪

サエを保育園で一時預かりしてもらった時も、そういえば朝のオヤツありました!
蒸しパンだったかな。
やっぱり大人のようにきっちり3食だけではまかなえないんですね。
でもサエの場合、朝ご飯より朝のオヤツのほうが多いのがねぇ・・・。
荷物が増えるので家でいっぱい食べてほしいのですが。(-_-;)

管理者のみに表示

