スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 気持ち悪さがちょっと強くなって、グデグデと過ごす毎日。体重も少し減った。あーあ、やっぱりつわりはツラい。
 昨日は1日家でゴロゴロしていたけど、久しぶりに暖かくなった週末。今日もずっと家の中にいるのはもったいないような気がして、買い物がてら外に出ることにした。
060115.jpg まずは赤チャンホンポへ。目的はオムツとお絵書きシート。甥っ子が使っていると母から聞いてサエにも欲しいなーと思ってたもの。2000円弱だった。ペンに水を入れると専用シートに絵が描けて、乾くと消える。インクが水だからシートからはみ出ても汚すことはない。90×90cmの大きなシートに思いっきり書けるからよさそう。
 最近クレヨン持たせて遊ばせてるんだけど、どうしてもスケッチブックから出ちゃうんだよね。もちろん、スケッチブックの下に汚れてもいいマットを敷いてるんだけど、体や布についてもすぐに落ちると聞いて買った水性クレヨン・・・、柔らかくて布にもすぐ書けちゃう。上に置いただけですぐ汚れるので、すぐ落ちるとは言っても毎度毎度洗うのが大変。

060115_2.jpg 果たしてこのお絵書きシート、興味持ってくれるかなぁ。今日のところはあまり興味示さず。シート自体を引っ張りまわしてゴロンと横になったりして遊んではいるけど・・・。

 あとは、安いインテリアショップに行ってホットカーペットカバーを調達。今使ってるキルティングのカバーは○○会の通販で買ったんだけど、とにかく縫製が悪かった。キルティングの縫い目がすぐほつれて、足の指がひっかかって危ない。友達もここの布製品はあまりよくないって言ってたからもう買わないわっ。

 いずれにせよ、サエが食べ物こぼしたり、クレヨンで書いちゃったりするせいですっかり薄汚れてしまったので買い換え。子供が小さいうちは汚されるから手ごろなものをどんどん買い替えていくつもり。そしてもうひとつの前回の失敗は薄い色だったこと。今回はモカにしてみました。少々の汚れじゃ目立たないからって洗わなくなりそう。f(^^;)

 在庫切れで受け取りは来週なんだけど、ちょっと部屋の雰囲気が変わりそうで嬉しい。これを機にお友達を呼べるように家の中片付けようっと。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
最近のおもちゃは…
すごいね~。
消えるインクなんて夢のようだわ。
1号は、ボールペンとクレヨンで壁紙にカキカキしてくれたこともあったし、そういう商品は...ψ(。。)メモメモ

つわりは、本格化してきたみたいですね~。
今は、食べたい物を食べるで十分だよね。(終わって食べすぎな私…(汗)
何故か、今回は無塩のトマトジュース
に未だにはまってます。

2歳違いだとうちと同じですね。
大変だけど、子育ては一緒にできちゃうから、後々ラクだと思います。
ただ、さえちゃんもまだまだ抱っこが必要な時期だから、腰痛には気をつけてね~。

>はやさん
消えるインクと思って安心してたら、放置していたペンの先から水がしみ出て、カーペットがかなり濡れてしまいました~。
ショック。(>_<)
まぁ水だから乾かせばいいんですけどね。

私も、子供の歳が近いといっぺんに子育てできちゃうかなーと思ってるんです。歳とってどんどん体力落ちてるので、早いうちにやっつけないと!
しばらくは恐ろしいことになりそうだけど頑張ります~。

無塩のトマトジュース。
すっかり忘れてたけど、これなら飲めそう。食べられるもののレパートリーが増えました~。感謝~(T T)

管理者のみに表示

