スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

バーゲンと大阪物産展

2006/01/11 Wed 22:19

 今日は友達とバーゲンへ!!!
 ・・・と、気合いを入れてみたものの、バーゲンが始まってからもう1週間も経ってる。いいのが残ってたらもうけもんだな。
 そのお友達と以前に「バーゲンの時は代わりばんこに子供たち見てようね!」なーんて話してた小さなお店に行ってみた。もちろん子供たちを見てる必要がないくらいお店はガラガラ。商品も全然残ってない。
 友達はバーゲン初日に来てみたけど、寒風吹き荒ぶ中20分並んでも店に入れず断念したそう。今日お店の人に聞いたら、早い人は8時前に並んでたそうだ。10時開店なのに!
 このお店、仙台に来てすぐの頃に教えてもらって以来のお気に入りで、地下にある小さなお店で知る人ぞ知るって感じだったのに、暮れに雑誌に載ってしまったのだそう。うぅ、余計なことを!

 自分だって人に教えてもらったくせに、いいお店はあんまり人に知られたくないんだよな。(^^ゞ

 他にもSHIPSやGAP、BOOなどを回ったけど、何もゲットできず。これで冬物のバーゲンチェックはもう終わりだな。

 買い物は気が済んで、500円ランチをしてお友達と別れた。

 その後私は藤崎でやってる大阪物産展へ。一緒にお買い物したお友達は大阪出身なので「吉風の餃子がおいしいよ」と教えてくれた。でも行ってみたら焼き餃子の実演は終わっていて、持ち帰り用スープ餃子というのしかなかった。残念。そしてどうしても行列に惹かれてしまう私は、サエが寝てるのをいいことにたこ焼き屋の行列に並んでみた。

 実演のブースに沿って列になっていて、すぐそばで焼いてるもんだから熱い!そして油の臭いがすごい! 20分以上待ったかなぁ。いざお金を払う段階になったら気持ち悪くなってきて、すっかり買う気も失せた。でももう注文だけは先に言ってしまってたので、1箱お買い上げ。

 帰ってきて1つ食べてみたけど、あまり好きな感じの味ではなかった。失敗したなぁ。前もおめざフェアで行列に並んで手羽先焼きを買ったけどイマイチだったし、行列に並んで良かった試しがない。もう惑わされるのはやめるわ。

 ちなみに残ったたこ焼きは、足下で「くれ~くれ~」とせがむチビのお腹に無事おさまりました。ちょうどいいオヤツになったみたい。(^_-)v
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お帰りなさい!
毎年、年明けのバーゲン楽しみにしてたのに、今年は一緒にヤイノヤイノ言いながら買い物する連れもいないので、まったくもってノーマークです・・・(ちょっと寂しい)

そうそう!私も去年の藤崎『おめざフェア』でめっちゃ並んで名古屋名物『手羽先』を購入したんやけど・・・

正直ガッカリなお味でした(´Д⊂グスン
あんなに頑張って並んだのに・・・
何だよ!!って感じですね
なのでユカさんのブログ読んで
『やっぱり美味しくなかったんやー♪』と、何故か喜んでしまいました

あら。ととさんも!
手羽先ね~、失敗でしたよね。
ととさんのコメント読んで、私もなんだか安心しました。f(^^;)

あの時も行列に惑わされてしまったんですけど、
行列見ると、名古屋名物なら
「あの人たちは名古屋出身の人たちに違いない!」
と思ってしまうんですよね。
この思考回路、いい加減直さなくちゃ。

今度関西系の物産展がある時は,、ととさんのオススメ教えて下さいね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。