スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

サエを預けて横浜へ

2006/01/07 Sat 23:43

 久しぶりに会社員時代の同期と会った。久しぶりにと言っても、私が帰省するたびに集まってくれるから年3回は会ってるかな。

 集合場所は横浜。
都会の情報にはすっかり疎くなってるので、お店は友達にお任せ。何もリクエストしてなかったのに、子連れではなかなか行けないおしゃれ~なフレンチのお店を予約しておいてくれたのが嬉しい。
 お店は横浜美術館の建物内にあるBRASSERIE T's。前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒーで2000円のランチ。マッシュルームのスープがすっごく美味しかった!
 お店は広々としていて披露宴もできるらしい。子供用の椅子もあったから、サエも連れてくるの可能ってことか。いやいや。今日はサエのグズグズに水をさされることなく、大人同士ゆっくり話ができて楽しかった。こういうお店は女友達とくるに限るわ。

 お店が閉まる3時ぎりぎりまで喋り続け、もちろんそれでも足りずにTully'sでお茶しながらおしゃべりして6時ごろに解散。楽しかったなぁ。

 さて、その間のサエは・・・。

 今日は母が早番で仕事。父とサエが2人っきりというのは初めて。ウンチしたらオムツ替えられる~?なんて話をしながら、私はサエの朝一のオムツ替えと着替えだけさせて、朝食は父に任せて出かけた。サエは玄関で「ババーイ」と元気良く手を振っていた。

 どうやら機嫌良く朝食を食べ、機嫌良く遊び、オシッコでたぷたぷになったオムツを1回替えてもらい、お昼は父にスパゲティを作ってもらって食べたらしい。そしてお昼過ぎに母が帰ってきたらそこでウンチ。絶妙のタイミング!と両親は大笑いだったらしい。 さんざん遊んでもらってお昼寝して、私が帰った時は夕飯を食べながらすこぶるゴキゲン。

 両親のお陰でサエも私も楽しい1日でした!
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。