スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。今年初のブログです!

 今年も日々の暮らしをつらつらと綴っていきたいと思っていますので、たま~にのぞきに来てくださいね。今年もよろしくお願いいたします!

 さて、私の年末年始ですが。
 実家に帰る少し前からサエに咳をうつされ、何だか体調が良くない感じ。自分の実家では大人しくして何とか体を本調子にと努力したけど、結局治らないまま夫の実家へ。

 いやー。体調イマイチで嫁するのは結構キツかった。

 年始早々愚痴になっちゃうけど、夫の実家(東京)はとっても寒くて、仙台と同じ格好ではサエの唇が紫になったり手が冷たくなって真っ赤になってしまうほど。かなり重ね着させました。それでもサエは元気いっぱいだったけど、私は鼻水とまらないし咳とまらないし、でも寝てるわけにいかないしで、4泊はキツかったなぁ。

 でも2日に新宿でお友達親子に再会できたのが嬉しかった!仙台にきて最初にお友達になってくれた人で、お互いの帰省に合わせて会うことにしたの。
 大人たちはすぐにおしゃべりに花が咲き楽しい時間。でも子供たちは・・・、1人は眠いし1人は寝起きというのもあったかもしれないけど、やや距離を置いてる感じ。「やぁ久しぶり!」とはならなかった。仕方ないか、まだ1歳児だもんね。

 小1時間お茶してお別れ。お互いブログがあるから、離れていてもなんとなくつながってる感じ。実家は同じ関東だからまたすぐ会えるような気がするしね。

 いやー。それにしても、新宿高島屋の初売りの混みようはすごかったなぁ。もう都会には住めないよ。

 と言いつつ、翌日、私の実家に移動する前に今度は池袋東武へ寄ってみた。スポンサーはいるし(義父母)、道案内はしてくれるし(義妹)、サエを抱っこしててくれる人はいるから(夫)、子供服のセールに心置きなく参戦できました。池袋東武は子供服が充実してて楽しかった。戦利品は2着だけだったけどね。

 その他にサエは、カワイのグランドピアノを買ってもらいました。オモチャのね。昔ながらの小さなピアノをおばあちゃんが買ってあげたかったみたいなの。2オクターブくらいあったかな。本物のピアノは蓋で手をはさみそうで一人では触らせられないので、しばらくはこれで遊ばせよう。仙台に送ったので帰ってからが楽しみ。

 そして今日、私の実家に1泊した夫が仙台に帰り、またサエと2人で実家に居候。まだ鼻と喉がイマイチなので、ゴロゴロだらだらと過ごそうと思います。仙台には来週頭に帰ろうかなー。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。