
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

消防博物館

2011/08/14 Sun 23:16

引き続きお父ちゃん実家に泊まり、
日曜日は四谷の消防博物館に行って来ました。

お兄ちゃんは緊急車両好きなので、
こういうところ大好き。

展示してあるヘリコプターや消防車に乗ってみたり、
消防服を着てみたりして、
ちょっとした消防士さんの体験。

110814_1.jpg 110814_2.jpg

企画展で簡単なクイズに答えて、
子供たちにクリアファイルやうちわ、
ペーパークラフトをもらったりしました。

入館無料です。

+

昼食後、眠くなったハーちゃんを連れて両親は先に帰り、
私たちは地下鉄に乗ってサンシャイン水族館を目指したんだけど、
水族館に上がるエレベーターの
ものすごい行列を見て諦め、
その足でトヨタのショールーム“AMLUX”へ。

「つまんなーい」と不満そうなお姉ちゃんをよそに、
本気で車の買い替えを考えている大人2人と、
車好きなお兄ちゃんはガッツリ見てきました。

110814_4.jpg

ごめんよ、お姉ちゃん。

+

実家お泊りは今日まで。

夏休み、無計画だった我が家。
夏休みらしいお出かけをいろいろ考えてくれた
おばあちゃんに感謝です。
[家族]みんな
 | HOME | Next »

