
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ホームクチュリエvol.7

2010/07/20 Tue 09:41

海の日の19日。
東京市ヶ谷のヴォーグ社ビルで1年に1度開催される
ホーム・クチュリエvol.7に行ってきました。

こっちに引っ越してきて、一緒に行ってくれるお友達がいて
ようやく念願が叶いました。



1時間前に会場について、もらった整理券が179番。
一瞬、もうこんな番号?!って思ったけど、
意外とすぐに入ることができ、
お目当てのものを買うことができました。

「実物を手にしたい!」とずっと憧れていたもの。

komihinataさんの刺繍のケイタイポーチと、
hand works.さんのワイヤートルソー。

1007197

どちらもとにかく繊細!!
見ていてうっとりしてしまいます。

komihinataさんの刺繍は下書きナシで
「絵を描くように」刺していかれるそうです。

1007198

描かれる題材も優しくて、お人柄が表れている感じ。
ブースの前はものすごい人だかり。
ファンが多いのがうなづけます。

hand works.さんのトルソーは
しばらくこのままで眺めていたいけど、
いつかこのサイズの服や帽子を作って
飾りたいなぁ・・・。

各ブースから提供される来場者プレゼントも
hand works.さんのワイヤーの椅子に応募してみました。
当たりますように。

買ったのはこれだけではないんだけど、
残りは追々・・・



話がそれますが、こちらは先日作ったバッグチャーム。
コラージュするのが苦手でこういうのあまり作らないけど、
本を参考に、持ってる資材をチクチク。

参考図書:『パーツを使ってアクセサリーと布こもの』 主婦の友社

以前編んだ麻紐バッグにつけて行きました。

10074191

「私も手作り好きです」アピール?(笑)

出店されてた方が気付いて、
「それかわいいですね!」って言ってくれて、
すごく嬉しかった。

会場には、手作り作品を身に付けた人がいっぱい!
手作り人口の多さを改めて感じました。

また来年、刺激をもらいに行けたらいいな。
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

