
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

親離れ*肩こり解消グッズ

2010/05/30 Sun 22:48

週の前半に調子の悪かった私を気づかってか、
週末、両親が子供たちを預かってくれることになりました。

最初は私もくっついて行って、
大宮駅でデパートランチ→そのままおもちゃ売り場へ。
流れで3人の子供たちそれぞれに
おもちゃを買ってもらう。
(策略ではありません・笑)
その後、大宮駅構内に入場券で入って、
ホームで新幹線の見学。
ニーチャンとハーチャンは新幹線に大興奮
ネーチャンは買ってもらったリカちゃん人形に夢中

このあと両親に子供たちを託し、
私はゆっくり買い物してから帰りました。
夜は久々にとーちゃんと焼き肉屋。
目の前の七輪で焼くスタイルは、子連れでは絶対ムリ。
久々にゆっくり食べたり飲んだりができた外食でした。

子供たちにとって、初めての両親ナシの外泊だったけど、
寂しがることもなく、
とっても楽しい週末だったようです。

その分、おじいちゃんおばあちゃんは今頃
ぐったりしてるかも?!

お疲れ様でした&ありがとう。



週の前半に調子が悪かったのは、
肩こりからくる頭痛と吐き気のせい。
内科で点滴を受けてなんとか復活したけど、
ひどい肩こりを解消するためには
少し運動をしなければと思っていたところ、
友達にこれを薦められました。



「~バンド1本で痩せる!~ 巻くだけダイエット」山本千尋 幻冬舎

この本の付録についているゴムバンドを輪にして、
たすきがけにして運動すると
付加が掛かって効果倍増。
たすきがけにしておくだけでも
肩が後ろに引っ張られる感じで気持ちがいいのです。

ところで、片手を肩から、もう片方を腰から背中に回して
手をつなぐことができますか?
私はそれ、片方はできるけど、逆はできない。
左右の歪みも肩こりの原因のはず!
今年中に両方つくよう、ちょっと頑張ってみます。
[家族]みんな | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

