
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お稚児さん行列

2010/04/08 Thu 23:33

春休み最終日の今日はあたたかな一日。
まだまだ桜もきれい。

100408_6

おとーちゃんの実家に行って、
お寺の稚児行列に参加してきました。

お化粧してもらって衣装を着るのが
お姉ちゃんは嬉しそう。

1004081

問題はコチラ。

100408_3

絶対ヤダと言って、楽しみに並んで待ってる
子供たちの中でただ一人泣き叫んでました。

じゃあお化粧はいいから
お洋服だけ着ようって言っても、
もう全然ダメ。

誰が何言っても頑固なナオは聞かない。

結局衣装は手に持って気が向いたら着ると言うことで出発。

100408_2

最初のほうに着替えたお姉ちゃんはすでに飽き気味。
冠も傾いてるし。

ナオのグズりは想定内。
やっぱり今日もかーという感じだったけど、
意外と早く機嫌が直って、
化粧も烏帽子もナシだけど、着物だけは着てくれました。

100408_4

結構な距離を歩くけど、毎日歩いてるから体力は自信アリ。
他の子が歩き疲れてグズりだす中で、
黙々と歩いてみんなにほめられました。

と思ったら、お姉ちゃんが飽きて、
冠が重いから取りたいとか、抱っことか言い出して、
なんとも手の掛かる上2人でした。

こちらのお稚児ちゃんはおばあちゃんに任せっぱなし。
おとなしく化粧もされたようで。

100408_5

稚児行列が終わって最初に出た言葉は
お互い「はぁ。おつかれさま」。
いやー、疲れました。
でも楽しかった。
いい思い出になりました。
[家族]みんな | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

