
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
STUDIO CLIP で買ったカットクロスで
ストールを作りました。

100318_2

長さが足りなかったので
目立たないところでつないで、
筒状に縫っています。

端から8cm分横糸を抜いて
フリンジにしました。
自然に束になってねじれてくれるので
結ばずそのままにしています。

タグはいつものC&S
タグのそばに縫い付けたモチーフは、
持っている編み図をいろいろ組み合わせて
適当に編みました。

1年以上前に買った生地で、
ずっとストールにしよう!と思ってたので
ようやく形になってホッとしています。(^^)



子供たちの水疱瘡。

昨日、他人との接触OKの許可が出て、
やっと終わりました。

お姉ちゃんが熱も出ず、軽く済んだので、
これなら予防接種受けずに掛かっちゃった方が話が早い!
なーんて思ってたけど、
ハナはブツブツがひどくてかわいそうでした。

肌が弱いハナ。
先生の話によると、乾燥肌の子は重く出るそうです。

数日38度前後の熱も出たし、
特に顔に多く出て、見た目がかわいそうな感じ。
鼻の下はちょっと痕が残りそうです。

100318_1

だいぶよくなったけどね。

それに対して、すっごく軽かったのがナオ。
ハナより一日遅く発症して、一日早く終わりました。
先生に「この子は予防接種受けたんだっけ?」って言われたので
「受けてません」と答えたら
「もともとの体力があるんだろうなあ」だって。

確かに、一番食が細くて小柄で心配してるけど、
なぜかナオは丈夫。
幼稚園の行き帰り(合計5km)もちゃんと歩くし。

そういう面では手の掛からない子です。

でも、真ん中でそれだから
余計に放ったらかしなのよね(笑)。
[趣味]ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

