
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
091128_1.jpg

100均で買ったプードルモールでシュシュを編みました。

091128_2.jpg

作り方は簡単で、
ポンポンの間の紐部分を一目分として鎖編みしていきます。
輪になったヘアゴムを芯にして、
内外内外と交互に鎖編みしていくだけ。
あっという間に出来上がります。

途中でつめながら、たくさん編み込んでモコモコにします。
シュシュ1個で8~9g使いました。
1玉25gなので3個できる計算です。

買っちゃったほうが安くて早いかもしれないけど(笑)。



先週末から、サエと私、親子で体調の優れない日が続きました。

長引いたのがサエ。
3連休の初日には熱が40度を超え、
関節は痛そうだし、食欲もなくてツラそう。
でも私も一番キツい時で、
車じゃないと行けないかかりつけのお医者さんには
とても連れていけず・・・。
目の前にある小児科に連れていこうかとダンナが言うので
お願いしました。

今思えば「かかりつけのお医者さんに行って」と言えばよかったんだけど・・・。

インフルエンザは陰性。
総合感冒薬を処方してもらい、少し熱は落ち着きました。

当初の予定どおり、その連休中にナオの3歳の七五三も簡単に済ませました。
 
091128_3.jpg

でも、お祝いの食事の席でサエはほとんど食べず。

帰ったらやっぱり熱が出てました。

そこから数日、朝は平熱で元気だけど、
夕方には38~39度熱が出るという日が続いたので、
やはりかかりつけのお医者さんに行くことにしました。

飲んでる薬に話が及ぶと
「これじゃあ治らないよ。○○医院に行ったのが間違いだったね」
とバッサリ。

「解熱剤の入った総合感冒薬は毒だと思って下さい」という先生。
口調は優しいけど言葉は過激。
でも丁寧に説明してくれ、納得して帰ってきました。

そして・・・新しく処方されたお薬を飲んだら、
翌々日にはすっかり元気!

最初からこの薬が欲しかった・・・。

食欲も復活してホッとしました。



実験的に(?)ひとことブログ始めました。

..ちょこっと みちくさ..
 
プロフ下からも行けます。
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

