
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

粘土遊び

2009/07/23 Thu 23:40

 何も予定がないし雨だったので、午後からは家でラメねんどで遊びました。

 一人ではさせられないけど、粘土を揉んで柔らかくしたり、それを型に押し込んだりするのは意外とナオ(もうすぐ3歳)でも出来る。ピンセットを使って石を乗せるのもできたので、あまり私の出番はなく、もっぱら型に油を塗ったり接着剤をつけたり。
 
 私もやりたくなって「お母さんにもやらせてよ~」とお願いして一つだけ作りました。

 090723_1.jpg

 手前のアーモンドが乗ってるのがそう。あとはほぼ子供たち作。

 文房具屋さんで売ってるこんなセットで作れます。

 090723_2.jpg

 

 サエと粘土遊びの後片付けをしていたら、いつの間にかナオがソファでこんな格好で寝てました。

 090723_3.jpg
 
 抵抗なく女の子遊びに付き合うナオですが、一番好きなのはやっぱり車や電車。

 最近よく、この本を一人で読んでます。

 ちょっとしたオタクです(笑)。

 

 そして、粘土遊びの最中は放ったらかしのハナ。大人しくしてるなぁと思ったら・・・粉ものを入れてる引き出しをあさってるー!!!

090723_4.jpg 090723_5.jpg
 お好み焼き粉がぁぁぁ。

 あーあ。片づけ大変だった。でも、かわいくて怒れません(笑)。
[趣味]ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

