スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ギャザーキャミ

2009/06/29 Mon 11:24

 先日のショートパンツに引き続き、「まいにち着る女の子服 日本ヴォーグ社」よりギャザーキャミソールを作りました。

 090628_1.jpg

 仙台にいた時にマブチで買った渋めのパッチワーク。4年寝かせてようやく形になりました。f(^^;)

 身長109cm、ガッチリ体型のサエで、110サイズがやや大きめ。素肌に着ると胸元がプカプカ浮くのが気になるけど、こんな風に重ね着すればOK。

 090628_3.jpg
 夏らしい1着ができた~と私は満足なんだけど、最近女の子らしい色や柄が好きなサエにはお気に召さなかった様子。半日は着てくれたけど、午後から別のキャミワンピに着替えてました。(^_^;)

 

 この週末、ちょっと遠くに遊びに行くつもりだったのに、ハナが熱を出して中止になりました。

 土曜の朝起きると体がカンカンに熱くて、熱は39度以上。でもよく飲んでよく食べて機嫌もいい。下痢も嘔吐もない。そして夕方には下がる不思議な熱。これは突発かな?と思ったけど何も出ず。

 そして翌日もまた朝は39度。

 抱っこしなかったら熱があるのに気付かないくらい元気なので、病院には行かず1日様子を見て、そしてまた夜には熱は下がりました。

 今朝は平熱。

 いったい何の熱だったんだろう。

 最近暑くて寝苦しそうだったりしたから、暑さのせいかなと思って、夜もエアコンのドライをつけっぱなしで寝たら、今度はナオが鼻水垂らしてます。

 ちなみにウチは6月半ばから日中はエアコンフル回転です。周りの友達はまだエアコンなしで頑張ってるみたいなんだけど、汗っかきの私には耐えられません。しかもウチは最上階で天井からの熱がきっとすごいんだよね。エアコンつけると最初に現在室温とかが表示されるけど、それが32度だったり湿度70%だったりするのを見て、うわっと思う毎日です。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。