
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

幼稚園からの呼び出し

2008/12/17 Wed 23:02

 サエを幼稚園に送り届けて、今日は少しでも年賀状進めるぞーっと意気込んでいたら、10時頃に電話が。

 「サエちゃんが保育室で口を打って前歯がちょっとぐらついてるんです」。

 サエの前歯はもともと1本ぐらついてて歯医者に掛かっていたので、そのことかなぁと思いつつ、血も出ているというので早退させて歯医者に行きました。

 痛がってたけど骨には異常ナシ。でも、もともとぐらついてた歯はさらに、そして大丈夫だったほうもぐらついてるので、ワイヤーで固定。そして傷から菌が入って歯茎に膿みがたまらないよう、抗生物質をもらいました。

 どうして前歯から転んだのか、説明を聞いてもよくわかりません。まぁこのくらいで済んでよかったけど。(-_-;)

 明日、また消毒に行ってきます。

 

 そんな今日は、2学期からスタートした月2回のランチデー。申し込んだ児童にはお弁当が出ます。たった月2回だけど、お弁当作らなくていいと思うと、朝の時間をゆっくり過ごせて助かってます。

 給食センターなどではなく、近隣のお店が作ってくれるお弁当で、今日は幼稚園のすぐ裏のお寿司屋さんのちらし寿司でした。

 いつもは現物を見られないけど、今日は早退したのでもらいにいって、おウチでランチ。ちょっとだけど穴子とエビが入ったちらし寿司。

 081217.jpg
 あっというまに完食。味見させてよ~~~。

 

 そして午後。胃腸風邪以来あまり元気のないナオが、昨日今日と一日中愚図りっぱなし。午後からは耳の上を押さえて「痛いよ~」と泣くし唇もカラカラに乾いてきたので、これは脱水症状だなと思い、小児科を受診。

 結果は、脱水症状は大したことはなく・・・中耳炎でした。だから耳の上を痛がってたのね。(-_-;)

 先生いわく「中耳炎は愚図るよね」って。私もサエもなったことがないので、初めての経験。これから熱も出るかもしれないとのことだったので、しっかり抗生物質飲ませなくちゃ。

 また2日後に行くことになりました。明日はサエ、明後日はナオ、土曜日は子供たちのインフルエンザの2回目、月曜日はサエとハナ・・・。帰省するまでに何とかしたいなぁ。
[つぶやき]その他 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

