
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 こっぺちゃんのおうちでイベントの打ち合わせしてきました。

 みんなの作品を並べてみたので一部ご紹介。

 AKIEさんのしじみ巾着。

 081031_1.jpg

 AKIEさんは他にもlittle mama madeとしてサシェやガーゼマスク、オーナメントなども作られています。

 こちらは、こっぺちゃんのシュシュ。

 081031_2.jpg

 他にもたまごの絵で人気だったバネポーチ、メガネケースなどもあります。

 AKIEさんとこっぺちゃんはご本人のブログでも紹介されていますので、そちらもご覧下さいね。

 AKIEさん:「雑記帳」http://mystitchbook.seesaa.net/
 こっぺちゃん:「こっぺにっき」http://koppenikki.blog117.fc2.com/

 続いて、きなこちゃんのデジカメポーチ。

 081031_3.jpg

 ティーコゼとポットマット。

 081031_5.jpg

 大人用とキッズの帽子と、バニティポーチ。

 081031_4.jpg

 大人用の帽子はリバーシブルで、裏地はリネンに赤い花柄。そっちを表にするのも捨てがたいです。子供用はステッチがレインボー糸なのが子供らしくてかわいいの。目立つ糸なだけに縫い目のきれいさが際立ちます。

 そしてAOちゃんのバッグ各種、アームカバー、ビニール手袋、ティッシュケース、シュシュ。

 081031_6.jpg

 バテンレースのバッグは裏地もかわいいです。

 081031_7.jpg

 それぞれの色が出て、にぎやかなブースになると思います。

 イベントまで残り約2週間。もう少し商品が増やせるよう、みんな頑張ってます!

 

 今日の午後はサエのバレエ教室でした。

 今日も案の定「疲れるからやだ~」と泣いてなかなか輪に入っていかない。

 ふと、お友達のブログに「体操教室の後のアイスを楽しみにしている」と書いてあったのを思い出し、「頑張ったら帰りにコンビニでガリガリくん(アイスね)買ってあげるけど、どうする?やる?」って言ってみました。そしたら「食べたい!やる!」だって。食いしん坊は食べ物で釣れるのがいいな。(^_-)☆

 でも「お母さん、そばにいて」というので、ほかのお母さんはみんな壁際で見てるんだけど私だけハナを抱いてサエのそばで見ていました。時々振り返っては目を合わせてニコーッと安心したような笑顔。いつも私が友達としゃべってたり下2人の相手ばかりしてるのが寂しかったのかな。今度からなるべくしっかり見ているようにしよう。

 サエは多分バレエは嫌いではなく、家でも習ってきたことをひとりでやっていたりする。中でも伏臥上体そらしはよくやっていて、始めた頃より背筋がついたみたい。

 今日も一人ずつ先生に見てもらっている時に結構キープできて、周りのお母さんたちから暖かい声援が上がりました。自分の子にサエを誘うように言ってくれたりして暖かい目で見てくれています。先生もたくさんほめてくれるし、やさしい年中さんのお姉ちゃんもいっぱいいることだし、なんとかこのまま頑張って楽しめるようになるといいな。

 終わったら「今日は頑張り過ぎちゃったよ」なーんて本人笑ってました。ぜひ来週も頑張り過ぎちゃって下さい。ガリガリくんでいいなら安いもんです(笑)。
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

