
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

保育参観*バカラ?

2008/05/31 Sat 00:59

 午前中、保育参観がありました。

 園庭での様子は時々見ていたけど、教室での様子を見るのは入園式後の2日間以来。子供たち、成長していました

 みんなで「おかあさん」の歌を上手に歌ったり、トイレの列に並べなかった娘がさっさと済ませて最初のほうに戻ってきたり、お茶を飲んだ後のコップをきれいにゆすいで袋にしまっていたり、タオルをたたんでバッグにしまっていたり。

 ちょっと感動しました。

 でもうちの娘は基本的におちゃらけキャラで、座ってる椅子から床にずり下がってみたり、奇声を発してみたりで落ち着きがないわ。(-_-;)

 そして、1時間の保育参観中、おんぶしていた息子は眠いのと降りて遊びたいのとでずーっと泣いてました。そんなんでウチだけすっごくうるさかったのに、お母さんや先生たちの優しいこと。眠い時間よね~とか、降りたいのよね~とか声掛けてあやしてくれたりするし、あんまりうるさいから教室の外に出ていた時の連絡事項とかは同じクラスのお母さんも担任の先生もあとから教えにきてくれて。先生からは「下のお子さん眠い時間なのにね。来て下さってありがとうございました。」なんて言われちゃった。

 周りの人の優しさが身にしみる今日この頃です。

 

 午後は「里帰り前に会おうよ~」と声を掛けてくれた友達のお宅へ。

 午前中大グズリだった息子はここでようやくお昼寝。起きてからは大好きなミニカーのおもちゃに夢中。娘は娘で大好きなお姉ちゃんに遊んでもらい、おかげで、手作りのこと、幼稚園のことetc.いろんな話がゆっくりできました。

 一番笑ったのはバカラのコースター。出した本人は「そんなわけないじゃーん」って笑ってたけど、私ももう一人のお友達もバカラだと思い込んでた! バカラらしからぬ(?)茶色のギンガムにバカラのリボンをタグ風に挟んであったのよ。

 そういう遊び心、大好きです。

 子供たち放ったらかしで、お姉ちゃんの宿題の邪魔してゴメンね。でもおかげで楽しかったです。ありがとう。

 

 *レンタルBOX更新状況(5/18)
 花柄ラミネートのナップポーチを納品しました。

 080530_1.jpg
 シュシュの新作、コースターなども出ています。
 レンタルBOXは6/1で1か月経つのですが、とりあえずもう1か月出させてもらうことにしました。引き続きよろしくお願いします!
[家族]ネーチャン | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

