
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ネームキーホルダー

2008/03/29 Sat 20:19

 先日、雑貨屋さんで見かけてかわいいな~と思っていたネームキーホルダー。

 100均に行ったらキットが売っていたので早速購入。そのキットにセットされているリングとリボンだけ使い、あとは手持ちのハギレを縫い合わせてキーホルダーを作りました。

080329_1.jpg

 表は薄地のコットンを縫い合わせて裏に接着芯を貼り、その上から名前をスタンプした平織りテープを縫い付けて、リボンを挟んで裏と縫い合わせただけです。気に入ったので無理矢理お友達にもプレゼント。

080328_3.jpg

 ロックミシンで巻きロックしただけのダブルガーゼのハンカチには既成のウサギのアップリケを縫い付けて。

 キーホルダーと同じ生地のくるみボタンで作ったヘアゴムをつけて、ピンクの女の子セットです。幼稚園で使えるかな?

 ネームキーホルダーは、お名前のつけ方に指定がある幼稚園グッズには使えないけど、プライベートでかわいく使えるんじゃないかなーと思います。手持ちのハギレでみなさんもどうですか?
[趣味]ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

