
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雨の日の図書館バッグ

2007/05/25 Fri 23:23

 久しぶりに何の約束もない日。雨だから出かけないでおこうと思ったんだけど、午後になってやっぱり図書館に行くことにしました。

 でも本を濡らさないように持ち帰れるバッグがなくて、仕方ないのでショップ袋を持参。子供の頃通ってた図書館はビニール製のバッグをくれたけど、ここはないのかなぁ。
 ・・・となると俄然作りたくなります。

 子供たちが寝てからさっそくちくちく。

 こんなのが出来あがりました。

  070525_1.jpg

 長方形でマチがほんのちょっとある肩掛けバッグ。表にビニールコーティングされた生地を使ったから雨でも大丈夫。(^_-)v

 内側は表と同じカラーでサイズ違いのドット。ポケットはいらないと思ってつけなかったけど、よく考えたら貸出カード入れるポケットが必要だった。(>_<)

  070525_3.jpg


 内側の印象を外にもつなげたくて、端切れをタグにして挟み込みました。

  070525_4.jpg


 C&Sさんの織ネームは控えめな色をチョイス。

  070525_2.jpg

 ビニールコーティングなら白でも汚れないから、思いっきり使えそうです。

 

 先日Mステに桑田さんが出ていて、「おかあさんの大好きなおじさんなの!」と、お風呂に入りたい子供たちを待たせて聴き入っていた私。そしたら今日、笑っていいともに出ていたさまぁ~ずの三村マサカズを見て、「おかーちゃんの大好きなおじさんだー!」とサエ。

 え~~~っ!?全然違うじゃないのっ。確かに二人ともアロハ着てたけどさ。

 子供ってよく見てるようでよく見ていない。でもよく見てないようでよく見てるんだよな。
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

