
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 実家から車で20分ほどのところにある道の駅「アグリパークゆめすぎと」で今日はのんびり。連休とあってどこぞのテーマパークかと思うほどの人出でした。駐車場もいっぱいだった~。

 飼育小屋にいるヤギやブタに草をあげたりと、園内をぶらぶらしてから砂遊び。サエは相変わらず手が汚れるのがあまり好きじゃないようで、水を汲みに行くたびにシャベルやバケツや手を念入りに洗ってた。そのくせすぐに汚すし、自ら泥んこの水溜りに飛び込んでいったりするんだけどね。

 砂場の横には初めて見る遊具。簡単に言うと球面のトランポリン。イメージとしては、巨大なバランスボールが地中に埋まってて、その一部が顔を出しているといった感じ。
 サエはそれがとーっても気に入った様子。でも球面だから普通に跳んでたら外に跳び出ちゃう。それが面白いらしく、私がいるところにわざとぴょーんと跳んでくるので、受けとめるのに体力使いました。白いから照り返しが激しくて目もしょぼしょぼ~。(x_x;)

070430_2.jpg

 母とナオは木陰でシートを広げて荷物番。ひとしきり遊んだあと、みんなでおにぎり食べて一休み。ホントにちょうどよい陽気で、外では水着やパンツ一枚で遊ぶ子供たちがいっぱいだけど、木陰は涼しくて気持ちよく、そこで寝てしまっている人もいるくらいでした。

 地元の農産物が安く売ってたりもして、サエのリクエストでいちごとアイスを買って帰りました。

 疲れたサエは帰りの車で寝てしまい、おかげで帰ってから母と一緒にゆっくりDVDを見れました。『プラダを着た悪魔』。シャネル、プラダ、フェンディ、エルメス、グッチ、バレンティノ...。私には縁がないけど、目の保養になりました。
[遊び場]その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

