
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

滑れた~!

2007/02/27 Tue 23:35

 昨日今日と運動公園に行ってきました。

070227.jpg お友達のハルくんが目の前で滑ってみせてくれたおかげで、ずーっとこわがってた大きな滑り台をサエは滑れるようになった。
 最初は「おかーちゃん、後ろにくっちゅいて」と不安げな様子。「わかった、くっついてく」と言っておいて実際はついて行かなかったんだけど、気付かずにそのまま一人で滑って行った。(自分が子供の頃の補助なし自転車の練習を思い出したよ。) 途中でスピードが落ちたところで振り向いて私を探してたけど、脇道を降りながら「下で待ってるよ~」と声を掛けたら無事に滑り降りてきました。

 すっかり自信が付いたしとっても楽しかったようで、何かで遊んでは「すべりだい行くー」。「もう1回行くー」。私が「もう帰ろうよ~」と言うと「最後にすべりだいやって帰るー」。とっても気に入ったみたいです。

 これ、大人が滑るとものすごくスピードが出てお尻も痛いので、一緒にすべらなくてよくなったのはすごく嬉しい。

 ---

070227_2.jpg

 バネがついた乗り物も好きで、乗る度に「おかーちゃんも乗ってー」。でもね、私が乗ると乗り物が私のほうに傾いて全然はずまなくなっちゃうの。すぐに「おかーちゃん、降りてっ!」。(-_-;) ハイハイわかりましたよ。でもまたすぐ誘うんだよね。懲りないヤツ。私が座ると折れちゃいそうなので誘わないでほしい・・・。

 こうやって外で思いっきり遊ばせると、夜もしっかり食べるしその後コテッと寝てくれるのでラク。昨日と今日は夜が長い。(^^)v
[家族]ネーチャン | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

