
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小物づくりとブルーベリー

2006/06/30 Fri 22:46

 お友達を招いてお昼・・・の予定が、お子ちゃまが熱を出したのでなくなって、ぽっかり時間ができてしまった。お昼をそのまま夕飯にスライドして、お昼は昨日の残りを食べることにしよう!って思ったら、すっかり家事から解放された気分。

 サエも明け方一度目を覚ましたせいで眠いのか、いつもより早く、お昼前から約3時間の昼寝に突入。 

 ふふふ。これは絶好のちくちくタイム。
 いつもは夫がいる時がサエが夜寝てからだけど、今日は明るい時間に心置きなくできるわ!

060630_3.jpg 来客があるたびに何とかしなくちゃと思っていたトイレグッズ。
 便座カバー、トイレットペーパーホルダーカバー、タオル・・・、それぞれ色がバラバラで統一感がないので、せめて色は揃えたいと思って作ってみました。
 今使ってる既製品を見たら意外と簡単な作り。これをトレースして花柄の生地で作成。あとは持ってたワッフル地のタオルに同じ生地をちょこっと縫い付けて、何となくお揃いってことで。

 完成してデジカメで写真撮ってたらサエが起床。タイミングよく宅急便もやってきて・・・、実家からブルーベリーが2パック届きました!いつも時期になると摘みに行くところから送ってくれたみたい。

060630_1.jpg さっそくサエが反応。洗って出してあげたら食べる食べる。私が横から手を伸ばして2粒いっぺんに取ったりすると、すごい目でキッ!っと見る。いいじゃないの~。f(^^;)

 たくさんもらったからジャムにするとかケーキにするとかいろんな選択肢がありそうだけど、←この子が全部生で食べてしまいそうな勢いです。
[趣味]ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

