
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今週のモーニング>cucina

2006/04/30 Sun 22:23

 今日はこっちでチェーン展開しているコメダ珈琲店に行くつもりだったんだけど、9時半頃に行ったらもう駐車場がいっぱい。あきらめて第2候補の半田市星崎町にあるcucinaに行ってみた。

 雑貨屋さんや洋服屋さんがあつまるおしゃれな一角にあるそのお店は、主婦の溜まり場的なおしゃれなお店で、夫を連れて行くのはどうも・・・と思ったんだけど、日曜日の朝とあってやはり家族連れが多く男の人も違和感なく入れる感じだった。赤ちゃんから60代くらいの人までいました。

060429morning.jpg ココの内容は、ドリンクを頼むと風舎のパンいろいろとヨーグルトとオムレツとちょっとしたサラダがつくというもの。ドリンクは380円~で、私が今日頼んだロイヤルミルクティーは400円だった。
 「風舎のパンいろいろ」というのが私の中ではちょっとポイント高い。「風舎」はcucinaの隣にあるパン屋さんで、常滑のやきもの散歩道にもあるおいしいパン屋さん。でも単価がちょっと高めでウチ的には毎日買える値段ではなく、そのパンがいろいろ(と言っても3種類だけど)食べられたのはよかったな。

 案の定サエにたくさん食べられてお腹いっぱいにはならなかったけど、1人で食べるとしたら満足できる量。

 隣のcountry market(雑貨屋さん)が開くのを待って、ぶらぶらしてから帰ってきました。花が多く、近くに小さな公園もあって、のんびりできる一角です。10台前後止められる駐車場が数箇所あって、車で行くのも便利です
[地域ネタ]愛知 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

