スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

引っ越しのグチ

2006/03/30 Thu 13:42

 午後から梱包の人が来るので、そろそろPCの配線もはずしておこうと思います。

 今回の引っ越し準備は予想以上に大変でした。

 らくらくパックといっても、自分で片付けたいものはたくさんあって、それをやるのにまぁサエがよく手伝ってくれること。(-_-;)
 一緒になってパッキンをおもちゃに巻き付けてみたり、ぬいぐるみをビニールに入れて段ボールにしまってみたり。せっかくしまったものをまた出すしね。何度「触らないのっ!」って言ったことか。
 手続き関係もサエを連れて回るのは大変だった。転出届出しに行った日なんて、車は一足先に運ばれていってて、それなのに雪が降ってきて、サエをおんぶして傘さして区役所まで行ったら帰ってきた時には背中がバキバキ。途中でお腹もじんわり痛くなってきたけど、「お母さんがやるしかないのよ~我慢してね~」とお腹の子をなだめながら歩いてました。

 そして今回、夫が全くあてにならないことがよくわかった。(--#) 頼んだこともやってくれないし。
 「お風呂用品の汚れ落としやってほしいんだけど」って言ったら、「浴槽にハイター入れてそこに浸けといたらきれいになるかなぁ~。でもそうしたら風呂には入れねぇんだよなぁ」なんて明るく言うだけで、何もしてくれなかった。結局、サエが昼寝してる間に歯ブラシで必死に磨きましたよ。

 妊婦が力仕事することを何とも思ってないみたいだし、こんなことなら母が「手伝おうか?」って言ってくれた時に素直に甘えるべきだったなぁ。今度同じような状況で引っ越すことになったら、応援を頼むか託児するか考えなくちゃ。あ。3人目ってのは多分ないけどね。(^_-)☆

 あー、毒吐いてスッキリした。 何とか片付きそうだし、あとひとふんばり頑張るぞ~!

 新居でパソコンつながるまでしばらくお休みしまーす。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。