
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寿司ランチとグランパパ

2006/03/17 Fri 23:25

 いつもの育児サークルのあとお友達とちょっと贅沢ランチ。私のつわりをみんな心配してくれてたけど、今日はナマモノがイケそうな気分だと言ったらおいしいお寿司やさんに連れて行ってくれた。
>>続きを読む・・・
[地域ネタ]仙台周辺 | コメント(7) | トラックバック(0)
 ラ ファミーユ ムトン(羊毛屋さん)に行った帰り、サエを連れて気になるカフェに行ってみた。

060223_3.jpg 場所は紫山の白百合学園の前。ロイヤルパークHのほうから白百合学園前の道を進んで行くと、左手にある小さいお店が並ぶ一角の一番奥にある。駐車場の入り口に看板も出てるけど、スピード出してたら気付かないかも。
>>続きを読む・・・
[地域ネタ]仙台周辺 | コメント(4) | トラックバック(0)
 その1はこちら。去年の9月4日に行った時のレポートです。

 今日は夫が土曜日の振り替えで休み。仕事の電話で忙しそうだったけど、私が運転すれば大丈夫だろう、買い物する時だけサエを見ててくれればいいやと一緒に連れ出した。

 蟹味噌小籠包目的でさくら野7Fの「鼎泰豊(ディンタイフォン)」へ。
>>続きを読む・・・
[地域ネタ]仙台周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)
060221_5.jpg 松島までのドライブの帰り、お友達の家でお茶することになり、お茶菓子の調達にドゥーブルマロンというお店に寄ってみた。

 初めて入ったんだけど、名前を聞いたことはある。どこかのデパートに入ってたかしら。

 2人が買ってくれたシフォンケーキ・・・、こんなプレート見たのはいつ以来だろう。(^^ゞ
060221_4.jpg このケーキがとってもおいしかった。中のシフォンケーキはほんのりレモン風味で、すごくしっとりとしている。たっぷり塗ってある生クリームは甘さ控えめで、脂っこさがないさらっとした後味。これはぜひリピートしたい。

 他にもショーケースには半生チーズケーキとか、フルーツたっぷりのロールケーキ、粒チョコレート、などなど魅力的なお菓子がいっぱい。
 でも調子に乗って子供用にと買った塩クッキーと仙台マロンというお菓子は、ワタシ的にはイマイチだったかなぁ。ここでは正統派のケーキを買うことにしよう!
[地域ネタ]仙台周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)
 お友達の車に乗せてもらって親子3組で松島のお宿松庵内にあるれすとらん海音に行ってきた。
>>続きを読む・・・
[地域ネタ]仙台周辺 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

