
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

丸の内resonance

2011/12/23 Fri 23:40

111223_1.jpg

久しぶりの丸の内♪

恒例のランチ会は
TOKIA2階の“resonance”でした。

111223_2.jpg 111223_3.jpg

111223_9.jpg 111223_4.jpg

111223_5.jpg 111223_6.jpg

111223_7.jpg

ランチコース ¥2,940(税・サ込)

アミューズ:豆乳のムース
前菜:マグロのタルタル
スープ:カボチャのポタージュ
肉料理:和豚もちぶたのローストポーク
デザート:バニラアイスとガトーショコラ
バゲット、コーヒー付

水を加えずに作ったというポタージュは濃厚で、
看板メニューのローストポークは
塩味が効いてて美味しかったです。


スタッフがみなさん親切で気さくで
居心地のいいお店でした。

3時間ってこんなに短かったっけ??
おしゃべりに花が咲いて、
今回もあっという間に時間が過ぎました。
[食]ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)

銀座ランチ~入母屋

2011/05/26 Thu 17:11

久々の銀座ランチ。

今日は沖縄つながりの会。

ハーちゃんを連れて都内でランチしたのは初めてだったけど、
個室のレストランを取ってもらったおかげで
ハーちゃんリラックス。

私も食べて話せて楽しいひとときでした。

+++

お店は、入母屋~銀座グラッセ店~

個室からの眺め。

110526_3.jpg

ウチの車好き男子を連れて来たら
大喜びで、きっと食事はそっちのけだろうな…。

個室でのお食事のあと、
場所を移動してのケーキバイキングが付きます。
(ホールが空いてなかったので、そのままお部屋で頂きました。)

ゴボウのガトーショコラや、豆乳プリン、みたらしあんの塩プリンなど
和のデザートを楽しめます。
[食]ランチ | コメント(0)
今月のランチ会は、関内駅からほど近い
フレンチレストラン“ストラスブール”。

グルマンコース¥3,500を頂きました。

オードブル:
白身魚のテリーヌ
ローストビーフ
オレンジジュースを使った甘めのピクルス(写ってませんね

110205_1.jpg


お魚料理:
カラスガレイのポワレ 貝のおだしのソース

110205_5.jpg


お肉料理:
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

110205_3.jpg


デザート:
タルトタタンとラムレーズンのアイス +コーヒー

110205_4.jpg


苦手な食材を聞いてくれたり、
メインとかぶらないように前菜をちょっと変えてくれたり、
きめ細やかなサービスで居心地のよいお店でした。

+

友人たちと血液型の話になり、
A型は気に入ったらいつも同じメニューを選ぶ、
対してAB型はいつもと違うものを選ぶ傾向にあると聞いて、
一同、うんうんと納得。

私が牛ホホ肉をセレクトした時、
「ああ。ゆかちゃんらしいね」と言われたのだけど、
確かに私は牛肉の濃厚なお料理が好き。
牛タンやトリッパがあったら必ず選ぶし。

このお料理もとても美味しかったけど
想像通りの味ではあった。

今度はちょっと目新しいものに挑戦してみようかな。

++

毎度のことながら、お留守番組には感謝。

帰ると「お母ちゃん!お母ちゃん!」とすり寄ってくる子供たち。
いつもはこれで家事がはかどらず疲れてしまうんだけど、
一日留守にしたあとは
ちょっとだけ優しい気持ちで聞いていられます。
[食]ランチ | トラックバック(0)

鎌倉散策

2011/01/16 Sun 01:47

最初は一人で鶴岡八幡宮を参拝。

手水で手を清め、階段を上って参拝。

110115_2.jpg

水はとても冷たかったけど、
とても清々しい気分になりました。

おみくじは小吉。
事を急ぐな、願望は控えめにという内容だったけど、
病気は軽いとあったからヨシとしよう。
何より健康第一ですから

+

お昼前に友達と合流してランチ。

小町通りにある「こもれび禄岸」という商業施設の中にあるカフェ
OXYMORON”。

110115_7.jpg 110115_6.jpg

カレー+デザート+ドリンクで¥1,800のランチセットを注文。
選んだのは豚バラと白菜のマイルドカリーにベイクドチーズケーキ。

110115_3.jpg 、110115_4.jpg

白菜入れても美味しいんだなぁ~と発見。

インテリアも器もシックで素敵。
落ち着けるカフェです。

++

ランチ後は鎌倉駅周辺をぶらぶら。

おしゃれな雑貨屋さん
小さいけどほしいものだらけのパン屋さんとかで
ちょこちょこお買いもの。
豊島屋で鳩サブレも買って、
鎌倉行ったのがバレバレ(笑)。

楽しい休日でした。
[食]ランチ | コメント(3) | トラックバック(0)

丸の内ランチ~BREEZE OF TOKYO

2010/11/08 Mon 23:36

今月のランチ会のお店は、
丸ビル36階にあるBREEZE OF TOKYO
日曜日に行ってきました。

最上階にあって、黒を基調としたインテリアは
高級ホテルのダイニングの雰囲気。
でもかしこまらずに過ごせるお店でした。

選んだのは、一番お手頃なTHREE COURSES。
前菜、スープ、メイン、デザート
パンと食後のコーヒーがついて¥2,600。

前菜は6種類の中から
カンパチのカルパッチョ バルサミコビネガーのドレッシング

101107_1.jpg


カボチャのポタージュ カプチーノ仕立て

101107_2.jpg 101107_3.jpg


メインは9種類の中から
バーガンディースタイル 牛肉の赤ワイン煮込み

101107_4.jpg


デザート。
お誕生日だった友人用のプレートは花火付き。

101107_6.jpg


この2,600円のコース、軽めでちょうどいい感じ。
美味しかったし、お店の雰囲気もいいし、
ぜひまたリピートしたいです。

+

1人で電車に乗る時は文庫本を持参。
貴重な読書の時間です。

今回のお供は東野圭吾の『秘密』。

ドラマがなかなか見られないから
原作本を読んじゃえ~という安易なセレクト。^^;
かつて『白夜行』もそのノリで読み、
『容疑者X…』はドラマ見たから読んでない(笑)。

電車内では半分しか読めず、
今日子供たちが寝てから続きを読みました。

ネット上で見た感じ結末は不評?
でも私は最後の数ページ、胸が熱くなりました。

あー。もっと本が読みたい。
[食]ランチ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

