
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

インフルエンザ

2012/01/15 Sun 23:30

昨日私とお姉ちゃんがスケートしている間、
隣りの公園で遊んでいたお父ちゃんチーム。

お腹の調子がまだ万全でないハーちゃんのことは
気がかりだったけど、
全然心配してなかったお兄ちゃんがまさかの発熱。

翌日の日曜日、
熱は38度前後だけど、ぐったりして元気がなく
夕方には頭が痛いと泣きはじめたので、
休日当番医に行って来ました。

待合室では同じクラスの女の子とばったり。

40度近い高熱と聞いてツラそう~と思ってたら
インフルエンザだって!!

ずっと近くに座ってたけど、
我が家はみんな予防接種受けてるからきっと大丈夫、
うつらないはず・・・と思ってたら、

なんと、わが子もインフルエンザでした

全然他人事じゃなかった・・・。

タミフル飲んでしっかり治します!
[家族]ニーチャン | コメント(4)

マイコプラズマ肺炎

2011/12/26 Mon 21:30

ちょっと前から咳をしていたにーちゃん。

クリスマス連休に熱を出してしまい、
前にもらった薬を飲ませて様子見。

鼻が出て咳が出るという
いつものパターンだろうと思っていたら、
案の定今朝は熱も下がってすっかり元気。

予定通り短期の水泳教室に行かせました。

教室中はこっちに手を振ったりして上機嫌。
でも帰ってきたら頭が痛いと言って珍しく昼寝。
副鼻腔炎か中耳炎?と思い、
薬も切れたし休みの前に行っとくかぁ
って感じで病院に行ったら、

何と、マイコプラズマ肺炎でした

レントゲン見て先生、
「マイコプラズマだね」って
さらっと言ってたから
珍しくないんだろうなぁ。

友達は高熱が続いたそうだけど、
ウチみたいなあまり熱が上がらず、というパターンもあるそうです。

スイミングに行かせたのはマズかったなぁ。
お友達にうつしてないといいなぁ。

5日くらい安静にと言われたので、
年内はおとなしくしていようと思います。
[家族]ニーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)

お兄ちゃんの検査結果

2011/12/16 Fri 18:44

今日眼科に行って来ました

1人で検査を受けるんだけど
それが待合室から見えて、
えらく時間が掛かってる。
(後から思えば“丁寧に”調べてくれてたようです。)

眼科で掛ける例のごついメガネに
何回かレンズを入れ替えて何度も検査。

もしや・・・とドキドキ。

結果。両眼とも1.2。
「よく見えてますよ」と言われました。
軽度の乱視があるものの、
今すぐ治療するものではないそうです。

よかったよー。

メガネを大人しく掛けてくれそうにない
やんちゃ坊主なだけに、目が良くてホントにホッとしました~
[家族]ニーチャン | コメント(0) | トラックバック(0)

自転車特訓中盤

2011/09/14 Wed 23:11

昨日だいぶいい感じになったので、
今日もガンバロウ!とマンションの中庭へ。

昨日忘れたヘルメットをつけていざ!

周りのママとの雑談の中で、
「ひざ当てもあればよかったんだけどね~」
と言ったら「持ってるよ!」と貸してくれて。

それを装着したにーちゃん、
すごく気に入ったらしく
「パワーアーップ!」なーんてポーズ取っちゃったりして。

前日より練習頑張って、
こぎ始めさえ支えてあげれば
まっすぐ走れるようになりました。

何度か転んだけど、
ひざ当てのおかげで怪我もなく、
気持ちが折れることなく練習できました。

+

夕飯は好物のハンバーグ。
いつにもましてたくさんおかわりしてて、
「今日はすごいねぇ」って言ったら
「アレつけてパワーアップしたんだよ」だって。

単純~
[家族]ニーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)

ラブレター

2011/09/13 Tue 13:04

お兄ちゃん、生まれて初めて
女の子からお手紙もらって帰ってきた。
年少の時に同じクラスで、仲良しだった女の子から。

見せてもらったら、たどたどしい字で

「だ い す き」。

まぁ

お父ちゃんは
「間に受けていいのか?!」って笑ってたけど
いいじゃないの。

「お れ も す き」。
って返事書いて持って行きました

お迎えの時に渡すの見てたんだけど、
その女の子が見せた
恥ずかしそうな笑顔が
すごくかわいくて。

ずっと好きでいてもらえるように、
息子よ、頑張れ~!
[家族]ニーチャン | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

